僕の人生に大きく影響した映画がテレビなしで見れるようになってた話

どうも、コースケです。

 

知らない人は誰もいないんじゃないかってくらい有名な映画。

 

『バックトゥザフューチャー』

 

 そんな映画が実はマンガになってたのはご存知でしょうか?

 

僕が初めてこの映画を見たのは小学生の頃。

 

 地元ではコワイお兄ちゃんがやってる不良の遊びみたいなイメージでした。

 

そんなイメージが180度ひっくり返ったのが主人公”マーティ”の登校シーン

 爽快な曲でトラックに掴まりながらスケボーで登校するもフツーに遅刻。

 

そんな感じで始まる映画。

 

前置きで記事がひとつ記事が書けそうなので、唐突ですが肝心なリンクを貼って終わりとします。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー アントールド・テイルズ【連載マンガ】 ボブ・ゲイル(監修) ブレント・シュノーヴァーほか(イラスト)